日々是好日。

福寿。

落ち着いて。

読売オンライン購読してて、気になった記事ありました。

なんか、大阪医科大で無断で、IPS細胞投与した罪で警察の調べを受けているらしい。です。記事読みましたが、逮捕されたのかどうか書いてなかったので。。

 

確か数年前に厚生労働省かなんかのサイトで再生医療法律について書かれたPDFたまたま見つけてこんな法律あるんだという。

たぶん記事読んだ所、単に許可の提出忘れただけだと思うんですが。詳細は読売オンラインで見ていただければと思います。

無断投与の前に確か許可ないと開発も行けないとかだったと思います。

開発というか、"幹細胞を作るコト自体"が。それがES細胞なのかIPS細胞なのかはわからないです。たぶんどっちも。だと思う。

今、ちょうどスマホしか持ち合わせていないので、調べるの後で。

成果主義は時に人の本質を露見させる。