日々是好日。

福寿。

すべからず

飲酒をテーマにちょっと書いてみます。

レッツトライ!

 

厚生労働省の飲酒21より。

アルコール1杯分(350ml)程が適当。

寝酒禁止。

男性に比べて女性はアルコール分解が遅いので少し少なめがいいらしいです。

 

たまーにしか飲まないですが、1缶が限界です。

個人的には、甘酒にアルコール入れるのが健康に良いような気がします。

飲む点滴。

 

森永の甘酒良く買います。

あれ、美味しいですよね。。

自分で酒粕買って飲んでみたことありますが、全然表現出来ませんでした。。

 

なんか、黒糖入れて飲んでました。確か沖縄のやつです。

黒糖も白砂糖に比べて身体にいいと聞いて入れて飲んでみました。

 

週に2回は休肝日。

とはいえ、お酒は飲まない。。

勧められても、少しだけですね。。

 

何事もほどほどが良いのでしょう。

最近いいことばかりで欲張りになっているのでこういう時こそ謙虚に。

 

人間ですので欲は消えませんが、、

一度始まるとあれもいい、これもいいなど、自分がモノを選ぶ基準、どのような物、ことに価値を置くのか、すごく重要になってきます。

特に昨今の情報社会で行きていくには確かな判断基準となる物を持って置かないと、あっという間にお金が飛んでいくことにになります。

 

今日はここまで。

より良い一日を。